最近歯磨きグッズにはまっています

私の友達に、すごく歯並びが良くて歯が白い方がいます。私も、すごく白い歯に憧れをいだいています。そうだ!今日から早速歯磨きを徹底して、虫歯も歯周病にもならずに、健康な歯を保とうと思い付きました。きっと、丁寧に磨けば、食べ物や飲み物の歯の着色だって減って、憧れの白い歯になるかもしれないと思いました。洗面台に行き、今使っている歯ブラシを見て、買えかえようと思いました。

また、適当に選んでいたなあ、歯磨き粉も、全然こだわりなんかなかったなあとちょこっと反省しました。すぐに、ドラックストアに見に行きました。店に着くと、歯ブラシや歯磨き粉の種類の多さに改めてびっくりしちゃいました。歯ブラシの毛が三列や四列、毛先が尖って歯周ポケットの歯垢もかきだすものとか、値段も100円以下から300円台のものまでかなりの数の中から、さあどれにしようかな?と探していると、パッケージに歯科医推奨と書かれているものを発見。

これなら間違いはないだろうと思い買うことにしました。次に、歯の間を磨くフロスと歯間ブラシを選びました。今度は歯磨き粉を選びました。これもまた、値段の差が歯ブラシよりありました。この差は、何!この差で歯が白くなるのかな?白くなりたい私は、ちょっと贅沢をして1000円近くの歯磨き粉を購入しました。今日から試してみようと思います。歯がきれいに白く保てればいいのになと願っています。